ユースレスメモリーズ2015

写真はイメージです

ヤツが来る!

半年ぶりにFlickrでExploreされた! https://www.flickr.com/photos/michiro/34557993291/ 八ツ山橋の京急踏切です。

神宮外苑、夜の銀杏並木

今年は明治神宮外苑のいちょう祭り、中止だそうだけど。過去に撮った写真を載せてみます。上は2013年、 下は2015年。どちらもPENTAX K-01 + DA21で。

いつかの酉の市

酉の市はいいよね。神社とかお寺でやるけど、あんまり徳目を強調しないでしょう?来年も金儲け頑張ろうね。じゃ良い年を!みたいにビバ現世利益なところがとても好きです。 この写真は近所の神社で、もうかなり前に撮ったもの。結構気に入ってる。

台北に来ている

台北に来ている。 明日、東京に戻る。また来る。

ひまわり畑

光のさす方へ(仮)

試作品。神保町のとあるビルの、2階から1階に降りる階段を撮ってみた。

8月

ひまわり畑

座間ひまわり祭りに行ってきた。

東京の空(仮)

渋谷ヒカリエ。ここはまた来てもいいな。

ワイヤープランツ買ってきた

近所の花屋さんでワイヤープランツ買ってきた。帰宅後、包みをほどいて、水を入れたガラス瓶に挿してみたところ。 その後、からまった葉をほぐしたり霧吹きで湿らせたりして1日たったところ。 ほぐしてみたら一塊から三本になったので、観察のために別々の瓶…

山陰のおもひで2016

以上、4月の鳥取旅行の思い出メモ。

again, day one

花は桜木

アート・ガーファンクルの "Bright Eyes"

iPhone で聴いている。改めてこれ、名曲だ。1979年作品。

ぼくたちです

PENTAX K-01 でブツ撮りの練習。楽しい!

rebooting

古い本に新しいカバー

通勤カバンに文庫本。読もう!

平成27年 二の酉

今年は三の酉まであるらしい。どうする?

テストテスト

グレッグ・オールマンとジャクソン・ブラウンの "Melissa"

"Melissa" featuring Jackson Browne and Gregg ...

PAT METHENY UNITY GROUP "KIN"

iTunesで買った。

元三大師 < Evernote から貼り付けてみるテスト

Instagramを貼り付けてみるテスト

冬じゃない服で外出

クラフトワークのヨーロッパ超特急買った

キラキラ

てすと。

今日買ったCD - グレッグ・オールマン オール・マイ・フレンズ

ジャクソン・ブラウンがグレッグ・オールマンと "THESE DAYS" そして "MELISSA" をプレイしてる。 ジャクソン・ブラウンとグレッグ・オールマンて関係あったの?って話もあるけど。むかし駆け出しのプロになった頃のジャクソン・ブラウンにとって、オールマ…

StrengthFinderやってみた

思うところあり、はじめて StrengthFinder なるものに手を出してみた。結果はすぐに出てくる。わりと納得する結果。 これを自分の強みにするにはどうしたらよいのか、真剣に考えてみる。

音楽 ニール・ヤング ア・レター・ホーム

買った!

テストテスト